大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
どんど焼き−−2024年
「どんど焼き」が開催されました

 お正月恒例の「どんど焼き」行事が開催されました。風があり、開催が危ぶまれたのですが、風も弱まり開催にこぎつくことが出来ました。
また、馬場公園の改修工事も行われていましたが、無事に開催をすることが出来ました。

  日時:令和6年(2024年)1月14日(日)
      火入れ時間 午後3時
      消火時間   午後4時
  場所:馬場公園

 開催の詳細は、地区回覧をご覧ください。
  ここをクリック→

 
2023年の「どんど焼き」の紹介ページは、ここをクリック→
 2022年の「どんど焼き」の紹介ページは、ここをクリック→
 2021年の「どんど焼き」の写真ページは、ここをクリック→
 2020年の「どんど焼き」の写真ページは、ここをクリック→
 2019年の「どんど焼き」の写真・動画は、ここをクリック→
 2018年の「どんど焼き」の写真・動画は、ここをクリック→
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


斎灯も完成。例年より背が高くなりました


万が一の火災事故への備えと、終了後の消火を担当するため、
第5分団員と消防車が待機します。今年は風があるけれど、これで安心。


まずは、馬場区長の挨拶と、火の取り扱いの注意事項説明

 


年男の大磯町議会議員・毛利議員が火入れ、今年の恵方は「東北東」




瞬く間に、火が回ります

「どんど焼き」動画です。再生時の音量にご注意ください
(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかりる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。



下火になっても熱いので、少し離れて見守ります



炎が小さくなったので、一斉に、お餅を焼き始めますが、
火力が強いので油断をすると焦げてしまいます。


 

寒い中、御参加の方々----お疲れさまでした!


定刻には、第5分団により消火しました。
その後、町内会役員により燃えカスの片付けも行われました。


どんど焼き 写真集 順不同
まとめて写真をアップ!!
写真をクリックすると大きな写真が表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します。






馬場町内会:トップページへ戻る