大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
馬場公園に、通算3回目のキッチンカー登場
コロナウイルス禍の中、馬場の子供達に、野外で活動・会話を!
少しでも家の中から外へ-----という目的で、キッチンカーが登場。通算で三回目の登場です。
「馬場子ども会」を中心に、町内会、青年会、他のボランティアが、「かき氷」や「花火」の配布と、「ゆめクラブ馬場」会長の植村昇司さんが育てた「メダカ」の配布、
青年会野崎さん寄贈の木工細工「五色こま」の配布も行いました。

 日 時:令和3年7月25日(日)11:00〜
 場 所:馬場公園
 コロナ対応:マスク着用、順番待ちの距離確保、手の消毒を実施

   コロナウイルス禍の夏休みですが、子供達・メダカも元気に過ごして!!
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


キッチンカーによる「かき氷」作りと配布、「花火」は数量限定です


あっと言うまに整然と行列が出来ました


かき氷のシロップは、こちらのテントで!


「五色ゴマ」を欲しい人はいませんか?


シロップは4種類を、たっぷりかけて……ミカンもあります


シロップをたっぷりかけて、ご満悦


「ゆめクラブ馬場」会長の植村昇司さんが、自分で育てたメダカを約250匹も寄贈してくださいました。ホームセンターで買うと、1匹500円もするそうです。


メダカの育て親の、植村昇司さん(真ん中の、紺のシャツ姿)


メダカ配布の準備中−−−−馬場区長? です!


メダカの動きが早いので、網ではすくえないのです


ならば、容器で直接すくいます


木陰で一休み


冷たいかき氷と、涼しい木陰



キッチンカーの「かき氷」と「メダカ」の配布 写真集 順不同
ページの都合で、まとめて写真をアップ!!
写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します






馬場町内会:トップページへ戻る