大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
守公神社例大祭ーー2021年
守公神社例大祭式典が斎行されました
 毎年行われている馬場夏祭りは、新型コロナウィルス感染症の感染防止のため、昨年(2020年)と同様に、中止することになりました。
なお、7月25日(日)に、神社役員代表のみの参列をいただき、守公神社例大祭(本殿での神事)のみ斎行されました。感染防止のため、参列者は、マスク着用としました。準備当日、式典当日ともに、青空炎天下のもと、暑さに負けずに、準備、式典とも無事に開催出来ました。
 昨年同様、式典中、式典後にお神輿が登場しないのは、とても残念なことです。
 来年こそは、新型コロナウィルスのワクチンも行きわたることでしょうから、盛大な祭典ができるよう、もう1年待ちましょう。

なお、中止案内の詳細は地区回覧をご覧ください。
クリック→
 中止の地区回覧

 2020年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介ページは、ここをクリック→ 
 2019年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介ページは、ここをクリック→ 
 2018年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→
 2017年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→
 2016年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→
 
このページの写真をクリックすると大きな(高分解能)の写真が表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。
その写真を右クリック、「対象をファイルに保存」ができます。


守公神社例大祭 式典

神社本殿。大提灯はあるものの、他の提灯類は、今年もコロナ感染防止のために作業人数削減、作業時間短縮で省略。花台も不要。


柳田直継 守公神社宮司(六所神社宮司)


神社役員は、コロナ対策で最小人員参加。マスク着用。


長井氏昌 宮総代代表 玉串奉奠


毛利泰輔 馬場区長 玉串奉奠


近藤勝彦 神社顧問 玉串奉奠

飯島弘士 氏子総代 玉串奉奠


桂田雅夫 評議員 玉串奉奠


中山健吉 宮世話人 玉串奉奠


祭典進行は、近藤洋司 宮総代、松下博樹 氏子総代



守公神社例大祭・準備作業・他 写真集 順不同
ページの都合で、まとめて写真をアップ!!
写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します





馬場町内会:トップページへ戻る