大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
馬場地区 文化祭 2021年
馬場地区文化祭

 毎年恒例の行事である馬場老人憩の家利用の「馬場文化祭」、「写真愛好家展」が、下記のとおり開催されました。
新型コロナウィルス禍の制約の中での、2年ぶりの開催となりましたが、好天にも恵まれたことで、多くのみなさまのご来場がいただけました。お礼を申し上げます
 詳細案内は、地区回覧をご覧ください。右の画像をクリックすることでもご覧いただけます。

  文化祭
   日時:令和3年(2021年)10月23日(土) 午前10時〜午後4時
       令和3年(2021年)10月24日(日) 午前10時〜午後3時
   場所:第1会場 馬場老人憩の家 1階、2階、屋外、
       第2会場 馬場公園

  写真愛好会展
   作品:会員自由作品を展示/テーマ作品はなし
   日時:令和3年(2021年)10月30日(土)〜31日(日)
        午前10時〜午後4時
   場所:馬場老人憩の家 1階
    本年度は、第30回の開催を迎えることが出来ました。
    なお、作品の一般募集は行いません
    詳細案内は、右の画像をクリックすると、大きな画像を表示します。
  
  開催案内の地区回覧はここ→
  出展募集案内の地区回覧はここ→
  写真展の地区回覧はここ→
 2019年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→
 2018年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
 2017年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
   

「写真愛好家展」の紹介写真集へジャンプは、ここをクリック!

文化祭 写真
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


入口の横に受付テントを設置し、コロナ感染対策を行った後、記帳し入場


振り返ると、馬場自主防災会の防災設備(発電機、スタンドパイプ)展示


馬場憩の家・1階会場


入場後、最初に目に入るのはゆめクラブ馬場会員の作品


ゆめクラブ馬場会員による農作物の名前当てゲーム


馬場歩こう会は、プレゼン資料展示


手芸作品


百人一首選



書道作品(一部)


出品作品は、多種多様




子ども会の方々の作品


守公神社・お神輿


さくらサロンの活動記録


大磯かたつむりの家会員作品



馬場自主防災会の活動の写真と防災用品の展示


馬場青年会はパソコンも使用してプレゼン


写真愛好会の出展(写真愛好会写真展も開催されました)


大磯町町長の来場も頂きました




大勢の来場者で賑わう会場

(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。

憩の家会場 1階の風景(Youtube・動画)


馬場憩の家・2階会場


憩の家会場 2階の作品展示  木綿の会作品



憩の家会場 2階 国府地区古代発掘遺跡物の展示


憩の家会場 2階 盆栽


馬場公園会場


第二会場(馬場公園)全景
第二会場では野菜・果物、焼き芋販売、和太鼓演舞を開催




廣川さん親子による和太鼓演舞

(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。

馬場公園会場 和太鼓演舞・河内おとこ節(Youtube・動画)

  馬場公園会場 和太鼓演舞・祝い太鼓/青い山脈(Youtube・動画)


地元の野菜類の販売(馬場生産班)


焼き芋の販売


池田県議会議員の来場も頂けました



まとめて写真をアップ!!写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します。






写真愛好会作品展 写真集
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


会場の馬場老人の家入口。初日は、好天に恵まれましたが、2日目は小雨に降られました。


出品目録(クリックすると、大きな文書を表示します(pdfファイル)


入口を入ったところの受付で記帳
新型コロナウィルス感染対策のため、検温、消毒と、マスク着用の確認


作品の鑑賞風景。出展者から説明を受けられます。


今回はテーマ作品はなく、会員1人ごとに3枚の写真出展。





来場者は、ゆっくりと鑑賞が出来ました












馬場町内会:トップページへ戻る