大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
馬場地区 文化祭 2022年
馬場地区文化祭、及び写真展 が開催されました
 毎年恒例の行事である馬場老人憩の家利用の「馬場文化祭」が、下記の予定どおり開催されました。
好天に恵まれたこともあり、第1会場の受付人数は、350名を超える盛況でした。
写真愛好会展も、好天に恵まれ、予定通り10月29日(土)〜30日(日)に行われました。
来客数は、コロナ以前の状況と同じぐらいの盛況さでした。


   
文化祭開催案内
 
「チェロと電子ピアノ
共演」案内
 
出展募集案内
 開催案内の詳細は、地区回覧をご覧ください。上の図をクリックすることでもご覧いただけます。

  文化祭
   日時:令和4年(2022年)10月22日(土)〜23日(日)
    22日午前10時から午後4時まで、23日午前10時から午後3時まで
   
   場所:馬場老人憩の家 1階/2階、馬場公園

  写真愛好会展
   作品:会員自由作品を展示/テーマ作品:《駅のある風景》
   日時:2022年10月29日(土)〜30日(日)
   場所:馬場老人憩の家 1階

    今回は作品の一般募集を行いました。
    「旅の思い出、馬場界隈の日常風景スナップ」など。
    詳細案内は、右の画像をクリックすると、大きな画像を表示します。

  文化祭開催案内の地区回覧はここ→
  文化祭「チェロと電子ピアノ共演」案内の地区回覧はここ→
  文化祭開催と出展募集案内の地区回覧はここ→
  写真展開催の地区回覧はここ→
  写真展一般写真募集の地区回覧はここ→

 2021年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→
 2020年の「馬場地区文化祭」は、コロナ禍の為、中止になりました
 2019年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→
 2018年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
 2017年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
 

「写真愛好家展」の紹介写真集へジャンプは、ここをクリック!

文化祭 写真
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


入口の横に受付テントを設置し、コロナ感染対策を行った後、記帳し入場


通路の反対側には、馬場自主防災会の防災設備(発電機、スタンドパイプ)展示


馬場憩の家・1階(第1会場)

 
1階第1会場入口には、竹に文字をくりぬいた鈴木さん力作の表示板、2台。


入って右側のパネルには、馬場町内会の活動報告写真



最初に目に入るのはゆめクラブ馬場会員の作品


馬場歩こう会は、過去78回の全ハイキング・プレゼン資料を展示

 
 
馬場書道会と書道連合会の書道作品


書道作品と見学者


百人一首選と見学の方




手芸作品


小さなお子様も来場、見学


ふうりんの会と子ども会の方々の作品


馬場寄席(於:敬老祝賀会)の10年


馬場写真愛好会の作品展示(写真愛好会写真展は別日にも開催されました)


 
 
大勢の来場者で賑わう会場



馬場憩の家・2階(第1会場)


馬場憩の家・2階の会場は、つい最近、畳表替えを行ったばっかりで、
新しい畳の香りが漂っています(写真は、展示品搬入前)。


 
2階の会場では、表千家の方々によるお点前

 
憩の家会場 2階 国府地区古代発掘遺跡物の展示



憩の家会場 2階 盆栽



馬場公園会場(第2会場)


馬場公園会場・全景 --好天に恵まれ、多くの方の来場をいただきました


第二会場での、焼き芋販売(かたつむりのいえ)


第二会場での、地元の野菜類の販売(馬場生産班)





そして、チェロと電子ピアノによる共演(10月23日のみ)
演奏:クロッシュベル



演奏に聞き入る方々、子どもたち



(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。

馬場公園会場 ”チェロと電子ピアノによる共演”・・・クロッシュベル(Youtube・動画)


まとめて写真をアップ!!写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します。




写真愛好会作品展 写真集
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


会場の馬場老人憩の家入口。初日、2日目とも好天に恵まれました。

 
出品目録(クリックすると、大きな文書を表示します(pdfファイル)


入口を入ったところの受付で記帳
新型コロナウィルス感染対策のため、検温、消毒と、マスク着用の確認


作品の鑑賞風景。出展者から説明を受けられます。


来場者は、ゆっくりと鑑賞が出来ました


花が色を添えています



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ご来場の皆様へ・・・・馬場写真愛好会一同より


 上掲の写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。






馬場町内会:トップページへ戻る