大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
馬場夏祭り・守公神社例大祭ーー2023年

守公神社例大祭斎行と馬場夏祭り(2023年) が盛況に斎行されました
 7月22日(土)の宵宮、23日(日)例大祭式典、神輿渡御は、好天に恵まれたなか、無事終了しました。
守公神社境内は、模擬店に集まった子どもたちでいっぱいになりました。沿道での応援など、ありがとうございました。

夏祭り・例大祭 日程
 ◎宵宮 令和5年7月22日(土)
 午後4時30分より模擬店開店
       模擬店写真は、ここをクリック
 ◎祭り 令和5年7月23日(日)
 午前8時30分より例大祭式典斎行
       例大祭式典写真は、ここをクリック
 午前9時00分より神輿、地区町内渡御
       神輿、地区町内渡御写真は、ここをクリック

   
境内で模擬店

守公神社例大祭・宮司玉串奉奠
   
子ども神輿の町内渡御
 
大人神輿の町内渡御
  ダイジェスト
写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。   


   
夏祭り・神輿巡行経路
 
 神輿渡御時間表
   ↑ クリックすると拡大図(pdf)を表示します  ↑

  「守公神社例大祭・馬場夏祭りのお礼」の地区回覧は、ここをクリック→→
  「馬場夏祭りと守公神社例大祭のご案内」の地区回覧は、ここをクリック→→
  「囃子太鼓練習のお願い」の地区回覧は、ここをクリック→→
  
このページの写真をクリックすると大きな(高分解能)の写真が表示されます。表示までに時間がかかる場合があります。
その写真を右クリック、「対象をファイルに保存」できます。



総合受付

 例大祭式典  
祭り 7月23日(日) 午前8時30分より例大祭式典  


柳田直継 守公神社宮司(六所神社宮司 兼任)


長井氏昌 宮総代代表 玉串奉奠


鈴木啓支 馬場区長 玉串奉奠

他、多くの方々の玉串奉奠を頂きました


宮司の講和


  祭典進行は、徳永さん、真間さん

 神輿、地区町内渡御  
祭り 7月23日(日)午前9時00分より神輿、地区町内渡御  





 


本祭り−神輿御霊入れ神事/神輿宮立ち



本祭り−子ども神輿・町内渡御


大人神輿・町内渡御


大人神輿の神輿奉賛金箱





祭りのもう一つの花形、山車・ふれ太鼓
太鼓練習の成果の発表会でもあります


大人神輿 宮立ち
(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかりる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。



子ども神輿 巡行
(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかりる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。



 

第1休憩所・こゆるぎの家と応援の皆さん

 
第2休憩所・さざんかホーム

 
 第3接待所・添田工務所様

 

第4休憩所・こゆるぎ喜楽園と応援の皆様




大人第5休憩所/昼食・馬場公園/子ども神輿の終点



午後一番は、第6休憩所・宮司駐車場



 
第7休憩所・二宮精工様駐車場


 
第8接待所・三浦様宅前

第9休憩所(肥沼様宅駐車場)、第10休憩所(馬場公園)の写真はありません





大人神輿宮入、指揮者の拍子木の音に合わせて一本締め。


大人神輿の巡行<粕谷街道(バーミヤン前)>
(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかりる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。



大人神輿宮入
(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかりる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。



鉢払い(鉢祓い)ーーお疲れさまでした。



 模擬店−宵宮  
宵宮 7月22日(土) 午後4時30分より模擬店開店(無料)  
模擬店は、馬場青年会、子ども会、小・中PTA役員の方々の協力を頂きました。
写真撮影もままならぬほどの、大混雑。


氷かき


わたあめ



フランクフルトの準備、そして 大賑わいの会場(早くに売り切れました)






 芸能大会−宵宮
宵宮 多くの高齢者が狭い場所に集まり芸能を行うのは、コロナ対策上好ましくないとの理由で、芸能大会は中止となりました。



ページの都合で、まとめて写真をアップ!!
写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの戻るボタン「<」を押します。


撮影順です


沿道でのご声援、ありがとうございました。


  <参考>
 2022年の「守公神社例大祭・夏祭り(簡易開催)の紹介・写真ページは、ここをクリック→
 2021年の「守公神社例大祭(式典のみ)」紹介ページは、ここをクリック
 2020年の「守公神社例大祭(式典のみ)」紹介ページは、ここをクリック→
 2019年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介ページは、ここをクリック→
 2018年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→
 2017年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→
 2016年の「馬場夏祭りと守公神社例大祭」紹介のページはここをクリック→  




馬場町内会:トップページへ戻る