大磯 馬場地区  町内会 本文へジャンプ
馬場地区 文化祭 2023年
「馬場地区文化祭」、及び「写真展」 が開催されました
 毎年恒例の行事である馬場老人憩の家利用の、「馬場文化祭」については予定通り開催され、好天にも恵まれたことかr、多くのご来場をいただきました。
「馬場写真愛好会 写真展」についても、下記の予定で開催されました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

 
文化祭出展募集案内
文化祭開催案内
写真展案内
 「文化祭開催と出展募集の案内」の詳細は、地区回覧をご覧ください。上の図をクリックすることでもご覧いただけます。

  文化祭
   日時: 令和5年(2023年)10月21日(土)〜22日(日)
        21日午前10時〜午後4時、22日午前10時〜午後3時
   場所: 馬場老人憩の家(第1会場)、馬場公園(第2会場)
   出展応募期間: 10月14日(金)〜18日(水)
   搬入日時: 10月20日(金) 12時30分〜16時

  写真愛好会展
   作品: テーマ作品主題《水に係る風景》 27点
        会員・一般参加者 自由作品 34点
   日時: 2023年10月28日(土)〜29日(日) 10時〜17時
   場所: 馬場老人憩の家

    今回は一般参加者7名、会員9名の作品を展示しました。
    詳細案内は、右の画像をクリックすると、大きな画像を表示します。


  「文化祭開催と出展募集案内」の地区回覧はここ→
  「馬場写真愛好会 写真展」の地区回覧はここ→


<過去開催記事>
 2022年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→
 2021年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→

 2020年の「馬場地区文化祭」は、コロナ禍の為、中止になりました
 2019年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→→
 2018年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
 2017年の「馬場地区文化祭」の写真は、ここをクリック→
 

「写真愛好家展」の紹介写真集へジャンプは、ここをクリック!

文化祭 写真
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。





入口の横に受付テントを設置し、記帳し入場。時には混雑も。
(写真撮影のためにマスクをはずしていただきました )



通路の反対側には、馬場自主防災会の防災設備(発電機、スタンドパイプ)展示


馬場憩の家・1階(第1会場)


鈴木区長の力作が、来場者をお迎え


1階奥は、書道展示



馬場歩こう会は、過去88回の全ハイキング・プレゼン資料を展示



大勢の見学者


出品者も見学に。自主防災会の出品


子供会の出品の説明をする、町内会長








お子様連れの見学




馬場自主防災会の展示ブース
















メダカの配布は、第1会場(憩の家)


馬場憩の家・2階(第1会場)



2階の会場では、茶道会表千家の方々による、お点前の接待





馬場公園会場(第2会場)


馬場公園会場・全景 --好天に恵まれ、多くの方の来場をいただきました


第二会場での、焼き芋販売(かたつむりのいえ)


第二会場での、地元の野菜類の販売(馬場生産班)


無料配布の綿あめも好評


今年の目玉は、太鼓の演奏(22日のみ)−−馬場区長・鈴木さんの挨拶






馬場太鼓部会 天馬



(高解像度の動画のため、再生までに時間がかかる場合があります。
再生ボタンを押して、しばらくお待ちください)。

馬場公園会場 ”太鼓演奏会(Youtube・動画)
なお、当日の音響設備の不具合で、音楽にひずみが発生しています。



太鼓の演奏に合わせて、盆踊り


やよい会の皆様が踊りの指導


踊りには見学の方々も参加し、台風で中止になった盆踊り大会の替わり?


まとめて写真をアップ!!写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの”戻るボタン「<」”を押します。





写真愛好会作品展 写真集
 写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。表示までに時間がかかる場合があります。


会場の馬場老人憩の家入口。初日、2日目とも好天に恵まれました。


出品目録(クリックすると、大きな文書を表示します(pdfファイル)


受付


入口を入ったところの受付で記帳




作品の鑑賞風景。出展者から説明を受けられます。


出品作品をまとめてアップ!!写真をクリックすると大きな写真が表示されます。
写真を表示後このページに戻るには、ブラウザの”戻るボタン「<」”を押します。



 上掲の写真をクリックすると、大きな(高分解能)写真を表示します。






馬場町内会:トップページへ戻る